ブログ

一足早いお花見へ🌸

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは晴れケアハウスです。

 

1月24日、熱海市内にたくさんの桜早咲きの熱海桜桜が咲いているという話を聞きお客様とドライブへ行ってきました手 (チョキ)🌸

この日は、朝からものすごく天気が良く施設からの海も最高にきれいに見えていた日でした晴れ

有名な「糸川桜」を目指し出発すると、さっそく施設を出てすぐの道に満開の桜を見つけました!片側だけでしたが綺麗だったので

両側満開になると、桜のトンネルになりもっと楽しめると思いましたウッシッシ (顔)黒ハート

その後も、サンビーチ近くの公園などにも桜の木がたくさんあり咲いていました。風が吹くと散ってしまう様子も見られました。

お客様も、「日の当たり具合で咲き加減が変わっているね!」とよーく眺められていました。久しぶりに外の空気を吸って景色を見たことでとても喜ばれ、熱海市内で生活されていた方は街並みを見ながら思い出話もされていました。

今は、どんなお店が流行っているの?と聞かれ、一度だけ行ったことのあるモンブランのお店【生糸】を紹介してみましたがケーキならショートケーキがいいと言われました冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)  お客様からは、美味しいお店を教えて頂いたので今度行ってみたいと思いましたるんるん (音符)手 (チョキ)

 

☜糸川桜遊歩道の入口です。

帰り道は、梅園の前を通りましたが濃いピンクの梅や白い梅が見え楽しむことが出来ました目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

また、天気が良い日にはドライブへ行きたいな~と思いました。とても楽しい日になりましたdouble exclamation

 

あるお客様が職員に、正面玄関にも桜が咲いてることを教えたところ、その職員は見たことない。と返事をしたそうでお客様は

「歩くときは上を向いて歩きなさいexclamation」と言ったそうです。その通りですね。

わたしたちは大きなことはできません。ただ小さなことを大きな愛でするだけです。

私たち、職員はこれだな!と思っています。

 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。🐇