ブログ

菊の花❁

  • イベントレポート
  • あった家

 

こんにちは!多機能ホームあった家でするんるん (音符)るんるん (音符)

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!✨

 

段々寒くなってきましたねげっそり (顔)げっそり (顔)

寒暖差で風邪を引かないようにしたいですねあせあせ (飛び散る汗)

 

さて、先日の午後のレクリエーションの時間に皆様と一緒に何かを作りたいなと思い、いろいろ調べてみました!

その中で作り方も複雑ではなく、誰にでもできそうなものを発見したのです目ひらめき

 

まず、色画用紙に形を書きました鉛筆ぴかぴか (新しい)

これだけだと、何だろうexclamation and questionって感じですよね(笑)

 

 

これを皆様に切り抜いていただきました!美容院 (鋏)

はさみ美容院 (鋏)の使い方がとても上手なんですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

どうやったら効率よく切れるかを考えながらやっていたようです指でOKぴかぴか (新しい)

 

切り抜いていただいた後は貼り付けの作業に入りますウィンクウィンク

1つは土台、もう一つは蛇腹に折ってあるものがありますがその2つを貼り付ける作業になります!

「不思議な形をしてるね~」「何ができるんだろう」と会話も楽しみながら製作いたしました!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

とても真剣に取り組まれていますウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

この他にも、白やピンクといった色画用紙でも同様につくりました!

まだ完成はしていませんので完成したら壁に飾ったりしたいと思います揺れるハート

ちなみにこれは何を作っていたかというと・・・

この季節に綺麗な花を咲かせてくれる、菊の花です!

菊の花といえば、白や黄色のイメージが強いかと思いますが最近ではいろんな色の菊があるんだそうですdouble exclamation

検索してみましたが、本当にいろんな色の菊の花があってとても綺麗でした✨

 

こうして皆様と一緒に何かを作るという時間をもっと設けてコミュニケーションが取れたらいいなと思っています猫2猫2

最後までご覧いただきありがとうございました!✨

 

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家

小規模  外岡