ブログ

柚野地域の皆さまと節分を楽しみました😊

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは😊

2月に入りお天気のいい日が続き、富士山の雪も例年より少なく感じます富士山

さて、今年も毎年恒例の豆まき祭りの季節になりました👹✨

今年のテーマは『福よ来い来いexclamation鬼は外exclamation~脱コロナ、新時代へ~』ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今年も相変わらずコロナの心配が絶えませんが、テーマの通り、新たな時代の1つとして

日頃大変お世話になっている感謝の気持ちを込めまして

柚野地域の方々との交流会を計画させて頂きました✨

2月1日当日、地域の子供さんたちに喜んで頂こうと、鬼に扮した職員も気合十分ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

放課後、地域の小学生のみなさんが徐々に集まってきてくださいましたひらめきひらめきひらめき

最初のゲームは、『鬼ジャンケン』ですパンチ👹パンチ

制限時間が許すかぎり、何回でも鬼とのジャンケンにチャレンジできるルールで

連続3回勝つと賞品がゲットできますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

次は何を出そっかなぁ~???鬼から匂わせヒントが出されますウッシッシ (顔)

 

外が何やら賑やかしくて、入所のお客様たちも気になり外を眺めると

小学生の皆さんが手を振ってくれました😊

 

ジャンケン大会の次はクイズ大会ですdouble exclamation

節分にちなんだクイズを出題し、全て正解した方には

またまた賞品をプレゼントdouble exclamation

たくさんの皆さまにご参加いただき、会場はわいわい

楽しい笑い声でにぎわいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

地域の皆さまとの交流も無事に終わり

鬼にも寂しさと疲れの色がみえますね・・・冷や汗 (顔)

予想を超える地域の皆さまが集まってくださり

鬼役の職員さんも、とても頑張ってくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

感染症に十分配慮しながら、地域の皆さまと交流し、

とても有意義な時間を過ごすことができました😊

個人情報の関係で、ブログに載せられる写真は限られてしまいますが、

楽しい雰囲気はお伝え出来たかなと思います。

また、このように地域の皆さまと一緒に季節ごとの行事が

行えたら幸いです😊