ブログ

節分【紅桃ユニット】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

いつも雪のほこらブログをご覧いただき、ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

紅桃ユニットのブログ更新がしばらくできず、お待たせいたしましたムード

今日は少し遅れての節分と、1月2月の合同誕生日会を行いましたバースデー

 

 

まずは節分の習わしなど説明を聞き、皆様で「豆まきの歌」を歌いましたるんるん (音符)

すると・・・赤鬼・緑鬼・青鬼がやってきましたdouble exclamation

皆様で豆に見立てた新聞紙ボールを投げて、撃退してもらいましたパンチ

 

 

 

普段おとなしい方も、豆を振りかぶって投げていたりと

意外な一面を見る事が出来ました冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

無事に鬼をやっつけて、紅桃ユニットに福の神が訪れましたぴかぴか (新しい)

     

 

お次は1月2月の合同誕生日会ですバースデー

実はお2人とも元旦生まれの方なのです。二重にめでたい日となりますねひらめきひらめきひらめき

  

 

いつも同じテーブルで過ごされているお2人は、偶然にも2月誕生月同士でしたバースデー

  

 

 

遅くなりましたが、新年のご挨拶が出来ていなかったので

1月の様子も少しご紹介しますわーい (嬉しい顔)

皆様の居室のドア横には、職員手作りのお正月飾りを飾りましたムード

 

今年の干支であるウサギの絵馬で、皆様にも新年の抱負を書いて頂きました。

 

今年も紅桃ユニットのブログを楽しみにしていて下さいうれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

2023年2月7日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

紅桃ユニット 佃