ブログ

ホットケーキ🍰

  • イベントレポート
  • あった家

 

こんにちは!多機能ホームあった家でするんるん (音符)るんるん (音符)

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!✨

 

寒い日が多くなってきましたね涙涙

体調等には十分気を付けてくださいね。

 

今日の午後レクリエーションですが、急に皆さんと何か作りたい!となり・・

(いつも急でごめんなさい・・・(笑))

急遽、ホットケーキバースデーを作ることにしました!

牛乳パックで型を作り、そこにホットケーキの生地を流しいれて焼くといった形で行う事にしましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ハート💕や丸🔵の形に丁寧に生地を流してくださっています!

 

「普段こういうことしないからうまくできるかな?」とおっしゃりながらとても綺麗に入れてくださいました揺れるハート

 

 

「たまにはこういうのもいいねわーい (嬉しい顔)」とおっしゃってくださったり・・・

 

「どのくらい入れたらいいずらか?」

 

「ハート型にいれるの難しいなあせあせ (飛び散る汗)

 

といった感じで、皆さんとても綺麗に型に生地を流してくださいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

焼けてくると、ホットケーキを甘いいい香りがフロアに漂い、皆さん焼けるのをとても楽しみしていましたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

焼けた後は、皆さんで召し上がっていただきました!うまい! (顔)うまい! (顔)

「甘くておいしい~~」

 

「いくらでも食べれちゃうね」

 

 

皆さんおいしく召し上がってくださり、とても嬉しかったですハートたち (複数ハート)

定期的に皆さんでできるようなおやつレクができればいいなと思っております!

今度こそ前もって準備できますように・・・・(笑)

 

ということで、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家

小規模  外岡