ブログ

春のお楽しみ会

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは。

稲瀬では3月28日(火)に桜が満開の中「春のお楽しみ会」を行いました。

 

皆様楽しみにされていた昼食目ぴかぴか (新しい)

なんとも豪華な春のお楽しみ弁当です。

ご飯は筍ご飯。たけのこは内房の筍を使用しました。

煮物にも天ぷらにも筍が入っており、初物の筍をふんだんに!!

「本当に美味しいね~」「ほっぺたが落ちちゃうね」と皆様自然と笑顔になっていました。

他にも、おそば、茶碗蒸し、てんぷら、煮物、ほうれん草のごま和えです。

量が多く感じるかもしれませんが、完食されている方が多くとっても満足していただけましたひらめきひらめき

 

 

そして今年は、職員の歌やみんなで今年度を振り返り、

お客様に改めて感謝の思いを伝えようという企画となりました。

 

職員が賞を選出させていただき、7部門に分けて表彰させて頂きました。

・多才で賞

・ユーモアで賞

・おしゃれで賞

・達人で賞

・歌がうまいで賞

・スマイル賞

・社交的で賞

賞を選出する際、「あのお客様にはいつも職員を励ましてくれるね。あの方はいつもお洒落にして稲瀬に来てくれるね」など、

全てのお客様の存在がとても稲瀬にとってかけがえのないものだと改めて感じさせていただきました。

 

お一人おひとりに感謝の気持ちを伝えながら、感謝状をお渡しすると、満面の笑みが。

お客様は少し照れくさそうにされていましたが、皆様喜んでくれていました指でOK

 

また行事ごとに振り返りをして

「あんなこともあったね」と懐かしい気持ちになりました。

 

その他にも職員の歌を披露し、皆様の温かい手拍子で盛り上げてくれましたカラオケひらめき

職員も春らしい衣装で登場しました🌸🌸

 

今年度の企画はこれにて全て無事終わりました。

皆様本当にありがとうございましたひらめきひらめき

 

来年度も楽しく過ごしていただけるよう楽しい企画を行っていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

デイサービスセンター稲瀬   望月