ブログ

お花見ドライブ🌸【藍藤ユニット】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

 

こんにちは!3階 藍・藤ユニットです。

いつもチェックしていただきありがとうございます🙏🏻

 

 

 

今回は3月28日に開催されたお花見ドライブの様子をお伝えします👏🏻

実は当初予定していた日程は生憎の大雨☔😭

延期した28日も午前中は雨が降っており、ハラハラしながらお昼を待っていました。

 

しかし!いよいよ出発する直前、雨が止み、一筋の光が!!

大急ぎで出発すると、途中からどんどん晴れていき、みなさんの徳の高さに感動しました😂

時間や車の大きさ、みなさんのご気分の都合上、全員で行くということは難しかったのですが、車内でとってもいきいきされているご様子を見て、ユニット内でもミニお花見が出来たらな〜と思いました!

中には「ここ、来たことあるわ」「フラワーセンターはよく行ってました」など、思い出を語ってくださる方も☺

 

写真でちょうど満開の桜、楽しそうな様子をお届けできればと思います!

 

 

 

 

翌日、職員が撮影した桜をiPadで見ていただき、また喜んでいただくことができました!

 

 

桜の花はいつもわたしたちの心を癒やしてくれますね🌸

 

 

 

 

2023年3月29日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

藍藤ユニット 山本