ブログ

令和5年度 入職式を執り行いました!

  • イベントレポート
  • 採用

4月1日(土)社会福祉法人湖成会では、令和5年度の入職式を執り行いました。

今年度は12名の方々にご入職を頂きました。

 

今年度は介護職の他、栄養士、調理師、事務職、生活相談員など、様々な職種で新しい顔が並びます。

 

事業部長よりお祝いの言葉と共に、社会人としての一歩を踏み出した方々へ

気に掛けて頂きたいこともお伝えい頂きました。

気づいたことはすぐに報告をすること。

基本的なことですが、お客様の命に繋がる業務を担う私たちにはとても大切なことです。

入職式だけでなく、来週からは本格的な研修が始まります。

毎日の学んだことを大切に、次の学びに繋げて頂ければと思います。

 

辞令を受け取り、社会人になった実感が湧いてきたでしょうか?

新入職員代表からは、福祉を志したきっかけや理念への想いが込められた答辞を行って頂きました。

湖成会の理念は『自らが受けたいと思う医療と福祉の創造』

”自らが”という自分が主体的となって考え、形にすることを応援してくれる理念です。

福祉の可能性は様々、一人ひとりに理想の福祉があると思います。

来週からの研修で、もっと理念への理解を深めて頂ければと思っております。

 

今回の入職式には、昨年小規模施設施設の所長に就任された3名の方々にもご出席いただきました。

新卒で湖成会に入職し活躍している先輩職員の背中を見て、大きな目標を持っていただけることも期待しております。

 

改めて、ご入職おめでとうございます!

これから湖成会の仲間として、一緒に学びながら成長していただけることを楽しみにしております。

 

2023年4月1日

社会福祉法人湖成会

採用担当 渡瀨祥子

 

– * – * – * – * – * – * – * – *

新規学卒者の求人に関しては、下記よりお申込み頂けます。

ご希望の職種や地域、施設がございましたらお気軽にご連絡をお願い致します。

 

社会福祉法人湖成会 採用担当

静岡県熱海・神奈川エリア:新里(にいさと)・山本

静岡県富士市・富士宮市 :渡瀨

– * – * – * – * – * – * – * – *