ブログ

4・5月の手作りおやつ

  • イベントレポート
  • 宙のとびら

こんにちは!

いつもブログを見てくださりありがとうございますわーい (嬉しい顔)晴れ

宙のとびら 栄養課の山本です

 

すっかり桜の季節が終わってしまいましたが、

4月に桜を使用したおやつを提供させていただいたので、

今回はその様子をご紹介させていただきます桜

 

🌸 さくらようかん 🌸

ピンクのさくらあんと、透明な寒天液を2層にした春色のさくら羊羹です

見た目だけだなく、上下の層で異なる食感や、味の違いでも楽しんで頂けましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

🌸 さくら饅頭 🌸

淡い桜色の生地でさくらあんを包んだ春らしいお饅頭です

こちらは、たくさん試行錯誤を繰り返して完成したお饅頭なので、

美味しく召し上がって頂けてとても嬉しかったですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

🍃 抹茶ミルク寒天 🍃

こちらは新茶の時期である、5月に提供させていただいた抹茶ミルク寒天です

抹茶と相性の良い小豆ホイップをトッピングした和のスイーツになっていますぴかぴか (新しい)

 

これからも季節を感じられるおやつを沢山作っていくので、

またご紹介させて頂きたいと思いますほっとした顔クローバー

 

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございましたぴかぴか (新しい)