ブログ

100歳のお祝い

  • イベントレポート
  • あった家

4月5日9時半に富士宮の須藤市長さんがS様の100歳のお祝いに来所されました。

賞状とお祝いをいただき、S様もご家族も、とてもうれしそう。

職員も、あった家で100歳を迎えていただけたことを光栄に思い、飾りつけに力が入りました。

岳南朝日の記者さんの取材もあり、娘様達といっしょに写真を撮りました。

市長さんより、インタビューを受けて、しっかりとお答えされていました。

「市長さんのおかげで・・・」という言葉を何度かおっしゃり、市長さんもびっくりしていました。

他の皆様は、いつもと違った様子に緊張した表情でみつめていました。

「100歳のお祝いですよ」と説明してあったので、おめでたい事だな、と感じていたとは思います。

 

午後には、あった家職員より寄せ書きの色紙をプレゼントさせていただきました。

S様笑顔。

S様は、散歩がしたい、と動くことを厭わないので、これからも元気にお過ごしいただけると

思います。101歳、102歳・・もっともっと長生きしてください。

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家 グループホーム

市川伸子