ブログ

楓の丘、春の地域清掃

  • イベントレポート
  • 楓の丘

みなさんこんにちは、楓の丘もみじ管理課の齋藤です。

先週、新卒の職員と一緒に地域清掃を行いました!ぴかぴか (新しい)

 

昨年とは打って変わった良いお天気晴れで、すっかり暖かな陽気のなかごみ拾いと草刈りとなりました。うれしい顔

施設を出てさっそくペットボトルのごみを発見!

茂みの中のごみを拾うために草もしっかり刈り取ります。

 

中からは最初は見つけられなかった空き缶やたばこの吸い殻喫煙が出てきました。さらにはお弁当の空き容器まで!ふらふら

側溝の中のごみもしっかり拾っていきます。

草刈りとごみ拾いを終えて道路横はとてもすっきりとキレイになりました

朝からお昼まで清掃作業を行い、軽トラックからあふれるほどの草とゴミを拾うことができました!

これからも職員一同が地域に貢献し、共に進んでゆける施設を目指していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)