ブログ

タイミングを合わせて、そ~れ!

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちはわーい (嬉しい顔)

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い季節晴れになりましたね。

身体を動かすにもちょうど良い季節晴れお天気の日には身も心もスッキリぴかぴか (新しい)

ずっとこのままの陽気が良いなあと思ってしまいます。

 

さて、本日百恵の郷ショートステイでは、風船バレー大会が行われましたウッシッシ (顔)

風船バレーは読んで字のごとく風船をバレーボールに見立て、皆さんで落とさないよう手を使って打ち合います手 (パー)満月

 

風船をよく見て、タイミングを計って…

 

そ~れ!

 

お見事!お上手です!

 

こちらは、ご夫婦仲良くキャッチ双子座息ピッタリです!

 

 

風船バレーのメリットとしては、座ったままできる上半身の運動であったり走る人

風船を追うことで動体視力目・空間認知能力ー (長音記号2)のリハビリになったり…と色々あります。

 

でも、笑顔がこぼれることが最大のメリットぴかぴか (新しい)うれしい顔

ご自身が打ち返すことで周りが盛り上がるって嬉しいですよね満月

 

風船を介した楽しいコミュニケーションになりましたるんるん (音符)

 

お疲れ様でしたわーい (嬉しい顔)またやりましょう!