ブログ

野菜の苗を植えました🍆

  • イベントレポート
  • あった家

5月中旬の晴れた日晴れ

あった家の小さな畑に夏野菜を植えました。

 

この日に植えた苗は、茄子とピーマン。

 

芝川というお土地柄なのか、畑仕事はお手の物。

和気あいあいと、楽しくおしゃべりしながらもテキパキと仕事を進めます。

服が汚れてもへっちゃらよdouble exclamation 日焼けも気にしないわよdouble exclamation

ねぇ、もうちょっと掘った方がいいかしらexclamation and question

・・・な〜んて声が聞こえてきそうでしょ。

 

植え終わった後は、たっぷりのお水をあげて・・・

毎日の畑の水やりの順番も決めて、大切に育てます芽

収穫して、美味しい野菜が食べられることを楽しみにしています。

願わくば、ハクビシンに先を越されませんように冷や汗 (顔)

(あった家の周辺はハクビシンに畑を荒らされることが多いそうです)

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家  中井