ブログ

母の日企画 その1『お料理編🍳』

  • イベントレポート
  • あった家

5月18日。

あった家ではこの日『母の日』の企画を行いましたわーい (嬉しい顔)

バリバリにお母さんやってたあの頃を思い出していただきたいという思いから、担当職員が企画したご飯作り。

楽しんでいただけるかな❔

まずは、こちら。前日のお買い物の様子です。

買い忘れがないようお願いしますね。

 

当日は朝から飾りつけ。

その後は、いよいよお料理作りです。

メニューは1 (one)肉じゃが2 (two)きゅうりの酢の物3 (three)けんちん汁4 (four)りんごのコンポート

各チームに分かれて作業開始double exclamation

こちらは1 (one)肉じゃがチームです。

じゃがいもの芽もしっかり取って完璧ぴかぴか (新しい)

こちらは2 (two)きゅうりの酢の物チーム。

 

しっかり絞らないと味が薄くなっちゃうわよ。

で、3 (three)けんちん汁チームがこちら。

里いもはすべるから、気をつけてexclamation

おやつの4 (four)りんごのコンポートチームはこちら🍎🍎🍎

 

ま~るくむくって、大変なのにすごいdouble exclamation 職員Oも必死ふらふら

そして、ついに完成グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

少しの間、主婦から離れていたけれど、お料理って身体が覚えているもんですね。

笑顔でいただきま~す。自分たちで作ったから味はまた格別わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔) りんごのコンポートはおやつにね。

お母さんやってたあの頃を思い出して、みんないきいきと輝いた母の日でした。

母の日企画その2もあるので、そちらも見てねウィンク

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家  中井