ブログ

バナナ蒸しケーキ作り 【苗竹ユニット】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

栄養課主催のおやつ作りバースデーに参加しましたるんるん (音符)

イベント前から、「とても楽しみ~ハートたち (複数ハート)」と話しておりました晴れ

 

今回の企画では、バナナ蒸しケーキを作ります🍌

エプロンとバンダナを使用してわーい (嬉しい顔)

バナナをつぶしたりぴかぴか (新しい)

卵と粉をかき混ぜたりるんるん (音符)

容器に混ぜた生地を入れて指でOK

蒸していきましたわーい (嬉しい顔)

 

完成したバナナ蒸しケーキを食べて・・・

「バナナの甘いにおいがするねるんるん (音符)

「美味しいからもう一個欲しいな」と二個目も食べてくださいましたわーい (嬉しい顔)

 

2023年5月27日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

苗竹ユニット 小塚