ブログ

チームワーク【紅桃ユニット】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

いつも雪のほこらブログをご覧いただき、ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

今回は紅桃ユニットで行われた取り組みをご紹介しますひらめき

紅桃ユニットの職員が外部研修「認知症実務者研修」を受けるにあたり

学んだことを活かして、実際にご利用者様のケアプランを計画、実行して

評価をするということを、職員同士で意見を出し合いながら学んでいきました。

 

紅桃ユニットの職員以外も、看護士や機能訓練士も交えながら

他職種の意見を合わせて、取り組んでいます。

まずは認知症の症状について、復習から入ります。

資格勉強以来の振り返りに「あれ?これであってたかな?」など不安な声が続出でしたが

ほとんどの方が正解でしたひらめきひらめきひらめき

 

 

それからタイトルにもある通り、「チームワーク」についても考えてみます。

紅桃のユニットリーダーたちの考えをご紹介します。

「一人はみんなのために、みんなは一人のために動くこと」

「良いところを見て、認め合い、足りない所はお互いをフォローする」

さすがリーダーです、素晴らしい考えですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

【良いチームの定義】とは【チームで共通の理想をもち、共感していること】だそうです。

一人で頑張ってもだめです。チームワークで同じ目標に向かっていくことで

良い結果が得られるのだと思いますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

話題は変わりまして、6月に入り父の日が間近に迫っているので、新しい壁画制作を行っています。

今の季節あちらこちらで綺麗に咲いている「紫陽花」ですひらめき

色画用紙にスタンプで花弁を表現してみました。

青や紫の花たちが爽やかですねわーい (嬉しい顔)

2023年6月3日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

紅桃ユニット 佃