ブログ

🍹「梅ジュース作り」🍹

  • イベントレポート
  • 月のあかり

2023.6.6

本日、ディサービスにて梅ジュース作りを行いましたわーい (嬉しい顔)ひらめき

梅のヘタをひとつずつ、丁寧にとって下さり、皆様と談話しながら楽しいひと時を過ごさせて頂きましたウィンク

「昔はよくやったね~」「梅干しも漬けたよ」と、昔話に花を咲かせ、職員に色々なことを教えて下さっておりましたほっとした顔

皆様、作業が始まると、手つきはプロですひらめき

お話ししながらも、あっという間に作業を終え、ビンいっぱいに梅を入れ終わり、氷砂糖を入れ完成‼うれしい顔

季節を感じ、楽しみながら梅ジュース作りを行うことが出来ましたわーい (嬉しい顔)揺れるハート

完成したら、あとは、ただただ待つだけですうれしい顔

皆様と作った梅ジュースを、味わえる日が楽しみです🍹うまい! (顔)