ブログ

養護老人ホーム お守りと小学校交流

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!養護老人ホームです。

今回は以前に伊豆山小学校の生徒様とZoomを使って交流を図り、プレゼントとして頂いたお守りのことをお伝えしたいと思います。

入居者の皆さまの健康や安全を祈って1つ1つ手作りお守りです。
頂いた入居者もとても喜ばれ、歩行器や車椅子等身近なものに付けて大事にされています。

「これは小学生の子たちからもらったんだよ」と少し照れ臭そうにお守りを見せてくれました。

こちらの方はにっこり笑顔も見せられ「嬉しいよね」と話してくださいました。

コロナの流行で直接の交流が少なくなってしまいましたが手作りのお守りで心温まる交流ができました。

これからも交流を大事にしていきたいと思います。

(2023年6月25日 養護老人ホーム)