ブログ

園芸部 発足❣!

  • イベントレポート
  • あった家

先月、畑に野菜の苗を植えたご様子をお伝え致しましたが・・・

この度double exclamation ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)園芸部ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)と命名し、活動して行く運びとなりましたわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)手 (チョキ)手 (チョキ)

あれから半月ほど経ちましたので、前回、苗植えをお手伝いして下さったお客様と一緒に、畑の様子を見に行きましたチューリップチューリップチューリップ

 

時々、職員が草取りをしていたとの事でしたが・・・

 

ん~っと・・・

野菜はどこでしょうか・・・

 

こちらはトマトですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

大きくなってますね~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

こちらは茄子ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

茄子もとっても大きく成長していますdouble exclamation

わああぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ミニトマトは、もう実がついていまするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

早いですね~わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

食べれる日が楽しみでですうれしい顔うれしい顔うれしい顔

さらに、畑の奥の方には・・・

これは、コスモスですチューリップチューリップチューリップ

その奥には・・・

草に覆われてますが(笑)

こちらは、職員のお家から分けて頂いた芽芽芽モモの木芽芽芽です。

お客様に、移り行く季節を感じて頂きたくて、職員も奮闘中です手 (チョキ)手 (チョキ)手 (チョキ)

最後にプランターには・・・

 

しその葉も植えて、夏には薬味として、香りを楽しもうと思っていますクローバークローバークローバー

今後も、園芸部の活動をこうご期待下さいわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家

望月 香奈