ブログ

ピアノコンサート【梅雨晴間】

  • イベントレポート
  • 宙のとびら

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

機能訓練指導員の福井です。

早いものでもう7月になり、急に夏波を感じさせる気候となりました。

 

6月中、宙のとびらでは、雨雨でぐずついた気分を少しでも晴らせる晴れようにと、

様々な企画を用意させていただきました。

そのひとつ、宙のとびら初となるピアノコンサート【梅雨晴間(つゆはれま晴れ)】を

第1回天王星ユニット、第2回海王星ユニットにて開催させていただきました音楽 (ヘッドホン)

 

ピアニストは、普段はリネン交換や清掃の業務に携わっている大塚さんです。

 

前半は「アヴェ・マリア」「エリーゼのために」とクラシックの名曲、

後半は「瀬戸の花嫁」「富士山」等、一緒に口ずさめるカラオケ歌謡曲・唱歌のラインナップ。

 

アンコールでは次々とリクエストが飛び交いました。

 

【天王星ユニットのご様子ぴかぴか (新しい)】 皆様、歌に真剣な表情でしたdouble exclamation

   

  

 

【海王星ユニットのご様子ぴかぴか (新しい)】 和やかな雰囲気でしたほっとした顔

   

  

普段とは違う大塚さんの姿に、お客様からは

「びっくりしたよーうれしい顔こんな特技があったなんて知らなかったよ!」

「良かったよ!またやってねわーい (嬉しい顔)」等、嬉しいお言葉をいただきました。

 

6月中は天王星ユニットと海王星ユニットでの開催となりましたが、

定期的に各ユニットを回っていく予定となっております。

皆様どうぞお楽しみにdouble exclamation

 

最後までお読みいただきありがとうございました。