ブログ

毎日ご協力頂いて・・・

  • イベントレポート
  • あった家

梅雨真っ只中ですね~雨雨雨

今日もすっきりとしない空模様の富士宮市大鹿窪のあった家です雨雨雨

それでも、毎日お洗濯はしないとならないし、洗い物もお掃除もと、どこのご家庭も

やる事は尽きませんダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

もちろん、あった家も同じですたらーっ (汗)

今日も朝から慌ただしく過ぎて行く日々ですが、そんな日々でも、グループホームの皆様は、ご自分で出来る事は積極的にお手伝いして下さるので、私たちは本当に助かっていますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

そんな日々の何気ない日常の様子を、今日はお届け致しまするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

まずはU様わーい (嬉しい顔)

食後にご自分のお皿やコップをキッチンまで片付けて下さいまするんるん (音符)

カメラを向けると恥ずかしそうに、「やいやい(笑)何かと思った」と、ちょっと照れ笑いですうれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

 

こちらは先日100歳のお誕生日を迎えられたS様ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お隣の席のM様と一緒に一生懸命、お盆拭きを手伝って下さってまするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

本当に助かりますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

食事の終わったこちらのテーブルでは、お洗濯物をたたんで下さってますうれしい顔うれしい顔うれしい顔

ベテラン主婦のお母さま達ハートたち (複数ハート)

丁寧なお仕事に感謝しかありませんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

お盆拭きの終わったお二人も、洗濯たたみの助っ人で、またまたお手伝いに加わって下さいましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔

毎日、お客様に助けられて、職員は本当に感謝の気持ちでいっぱいですハートたち (複数ハート)

皆さん、本当にいつもご協力頂いてありがとうございますdouble exclamation

今日は、日々のお手伝いの様子をお届けしました手 (チョキ)手 (チョキ)手 (チョキ)

 

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家

望月 香奈