ブログ

七夕イベント【紅桃ユニット】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

いつも雪のほこらブログをご覧いただき、ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

最近の紅桃ユニットの様子をご紹介します!

ギターの得意な職員が施設内をまわって、演奏会が行われました。

歌詞カードが用意されており、馴染みのある曲で大きな声で歌われておりましたムード

 

段々と暑くなってきたので、メロンソーダを作りました。

シュワっと炭酸ジュースは「夏らしくていいわね~」と好評でしたうれしい顔

 

7月に入り、七夕にむけて短冊に願い事を書いてもらいましたぴかぴか (新しい)

様々な願い事が書かれた短冊を、桃ユニットリーダーが採ってきてくれた

笹に飾り付けをしました!

 

さて7月7日は、七夕イベントを行いましたぴかぴか (新しい)

短冊に書かれた願い事を皆様にご紹介し、一部の願い事を叶えましょううれしい顔

 

【かわいくなりたいハートたち (複数ハート)】という願いを叶えるため、ピンク色の口紅を塗らせて頂きましたひらめき

照れながらも、この笑顔が全てを物語っておりますムード

 

【お金が欲しい有料】という願いを叶えるために、昔懐かしい聖徳太子の一万円(紙)をプレゼントひらめき

肌身離さず、大事そうに持っておられましたウッシッシ (顔)

 

最後は職員も・・・【身長が20㎝伸びたい矢印上下】という願いを叶えるために、

上げ底の靴をプレゼントしましたひらめき 視界がだいぶ違うそうですうれしい顔

 

これは一番多かった願い事【健康でいたいひらめき

さぁ、それにはまず運動だ!ということで、皆さんでラジオ体操を行いました。

 

七夕ということで特別なおやつ「七夕星ゼリー」と、イベント特別おやつとして

プリンか水ようかんを選んでいただき、大満足なイベントとなりましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

紅ユニットリーダーの願い事【いつでも笑顔あふれるユニットになりますように】も

叶ったのではないのでしょうかぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

2023年7月7日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

紅桃ユニット 佃