ブログ

養護老人ホーム パンケーキ企画

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!養護老人ホームです!
今回は先日養護で実施したパンケーキ企画の様子をお伝えしたいと思います。

入居者の皆さんと共にパンケーキを作り、美味しいおやつを食べてもらおうという楽しい企画です。

職員がホットプレートに生地を流し込むのを食い入るように見つめる姿…


焼きあがったパンケーキを食べやすいようにカット!
さすが、皆さん手慣れた様子でした。


そしてパンケーキを配り、みんなでいただきます!

メープルシロップ、チョコレートソース、生クリームにあんこ。
みなさん思い思いに自分好みのトッピングをして美味しそうにパンケーキを召し上がっていました。


パンケーキを食べてにっこり笑顔。
パンケーキ企画、皆さんに喜んでもらうことができました。

今回の企画も入居者の皆さんの笑顔がたくさん見れてとてもよかったです。
これからも皆さんに笑顔で暮らしていってもらいたいと思います。

(2023年6月26日 養護老人ホーム)