ブログ

七夕飾りと七月の暮らし🎋【藍藤ユニット】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

こんにちは!3階 藍藤ユニットです。

 

いつもチェックしていただきありがとうございます🙏🏻

 

 

今回は7月の七夕に関連したお写真、そして日々の中で撮りためたみなさんのお写真を紹介していきます!

 

まずは七夕飾りについてです🎋

 

 

みなさんが七夕飾りを作るお手伝いをしてくださいました!

ご協力ありがとうございます☺

 

そして7月の間、藍藤ユニットは星でいっぱいでした🌟

 

七夕の天の川をイメージさせるような!?星の壁になっております!

 

 

同時に藍藤ユニットのテレビ周り、時計周りの壁もリニューアル!

藍藤カラーのお花で華やかになりました💐

先日からご家族のみなさんが面会でユニットまでいらっしゃる機会も増えましたので、気合を入れて飾り付けております💪🏻

 

みなさんにも「綺麗ねえ!」「パーティーみたい!」と喜んでいただき、雰囲気も明るくなったように感じます👏🏻

 

 

短冊に書いていただいたみなさんの願い事はコルクボードに飾らせていただきました!(お名前が見えないようにぼかしを入れさせていただいています。)

みなさんの願いが叶いますように

 

 

また、7月は栄養課さんのユニット調理期間にみなさんにお手伝いをしていただきました!

 

説明が少なくともしっかりと進めてくださり、さすがの手さばきでした!

私も見習ってお料理を頑張りたいなと思いました😂

 

 

そして最後に!

 

普段は藍ユニット、藤ユニットでそれぞれ別々に生活されているみなさんに、同じ空間で食事を楽しんでいただきました!

いつもと違う雰囲気で食べるごはんはやっぱりいつもと違うように感じるようで、普段よりおしゃべりだったり、にこにことされていたり…🍚

日々の刺激になったようで、これからも企画していきます!

 

暑い日々が続きますが、しっかり水分をとって、夏を乗り越えていきましょう☀

 

 

 

2023年7月27日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

藍藤ユニット 山本