ブログ

暑い日にはそうめんだ!

  • イベントレポート
  • あった家

晴れ晴れ晴れ暑い日が続きます晴れ晴れ晴れ

こんな日は、そうめんでさっぱりといきましょう。

本日のあった家特製ランチは

そうめん・いなり寿司・白和え・サラダ・あった家農園のトマト・デザートのプリンです。

まずは、あった家農園でトマトの収穫🍅

これだけのトマトが収穫できました。足りるかな❔

次は、K様指導のもと、白和え作り。

そして、出来上がったのがこちら👇

おいしそううれしい顔うれしい顔うれしい顔

普段は食の細いお客様もたくさん食べてますよ手 (チョキ)

H様は、つるつるが止まらないdouble exclamation

こちらのお二人はすでにフィニッシュグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

『はい、ごちそうさまでしたわーい (嬉しい顔)

食べれるってすごいこと。たくさん食べて夏を元気に乗り切ろうパンチパンチパンチ

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家   中井