ブログ

夏のイベント【紅桃ユニット】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

いつも雪のほこらブログをご覧いただき、ありがとうございます。

夏のイベントの様子を少しずつご紹介します。

 

1 (one)料理レクレストラン

夏野菜の和え物を栄養課と一緒に作って頂きました。

 

 

2 (two)クリームソーダさくらんぼ

夏らしくメロンソーダの上にアイスをのせて、喫茶店のようわーい (嬉しい顔)

「冷たくて美味しいわ」「アイスが甘くてもっと食べたい」と大好評でした!

    

 

3 (three)夏のお花、秋のお花

紅ユニットにある掲示物を新しくしました。

夏と秋のお花を写真付きでご紹介しています。

お花の特徴や、花言葉など見て読んで楽しんで頂けると思います。

桔梗の花言葉は『永遠の愛』だそうです揺れるハート目がハート (顔)揺れるハート

 

4 (four)花火大会ぴかぴか (新しい)

夏の風物詩といえば花火ですね! コロナも落ち着き巷でも花火大会が復活しています。

夕食後に外の駐車場で、綺麗な花火を楽しまれました。

     

 

「花火なんて何年ぶりかしら」「昔は家から花火が見える所に住んでたのよ」など

話も弾んでおり、歓声もあがっておりましたるんるん (音符)

 

 

暗い所が怖いと外に出たくない方も、窓辺から花火を楽しまれていましたうれしい顔

8月も残すところあとわずかですが、暑さに負けずに過ごしていきましょう。

 

2023年8月21日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

紅桃ユニット 佃