ブログ

神奈川県立大井高校での出前授業

  • イベントレポート
  • 採用

8月30日の午後に神奈川県立大井高等学校に伺いました!

福祉科目を選択されている2年生の生徒さんに、サービス管理部 遠藤部長の出前授業を受けていただきました。

 

「福祉」について向き合っている高校生のみなさんは、今から本当に頼もしい存在です。

遠藤部長の授業を表情豊かに聴いてくださり、細かくメモを取ってくださる生徒さんもいらっしゃいました。

 

 

 

みなさんに意見を伺う場面では、最初は緊張した様子が見られましたが

後半戦には大きな声で答えていただき、ワークも大盛り上がり!

 

 

 

最後に遠藤部長が聞いてほしかったこと。

とても真剣に耳を傾けてくださいました。

 

最後に簡単に感想を書いていただいたのですが、

友人同士で「すごかった!」「初めて知った!」と楽しそうに話される様子も見られました。

 

きっと今回の授業が高校生のみなさんの心に届いたと感じました。

 

いつか「実際に現場を見る」ということも経験していただければ嬉しいなと思います。

そのときにはぜひまたお会いできますように。お待ちしております!

 

 

2023年9月2日

社会福祉法人

Tsunagu 山本 美羽子

 

– * – * – * – * – * – * – * – *

新規学卒者の求人に関しては、下記よりお申込み頂けます。

ご希望の職種や地域、施設がございましたらお気軽にご連絡をお願い致します。

 

社会福祉法人湖成会 採用担当

静岡県熱海・神奈川エリア:新里(にいさと)・山本

静岡県富士市・富士宮市 :渡瀨

– * – * – * – * – * – * – * – *