ブログ

9月のユニット調理【栄養課】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

 

こんにちは🌞

いつも雪のほこらのブログをご覧いただきありがとうございます雪

雪のほこら 栄養課ですレストラン

今回は9月のユニット調理についてです手 (パー)

今月のユニット調理のメニューはこちらもみじ

 

鮭ときのこの包み焼きはアルミホイルの上にクックパーを敷き、

鮭の下に玉ねぎを、上にはしめじとえのきをたっぷりと🍄

そしてバターものせて包み焼きにしましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ユニットで包み焼きを開き、ポン酢とレモンでさっぱりと…!🍋

お客様には「バターのいい香りがする目がハート (顔)」「レモンが乗ってると違う✨」「きのこがたくさんでうれしい」などと言っていただけましたわーい (嬉しい顔)

 

サツマイモとりんごのサラダは、蒸したサツマイモとりんご、さらにレーズンとアーモンドを加えて、マヨネーズで和えた 甘くて優しい味です!

サツマイモがお好きな方が多く、とても喜んでいただけましたうれしい顔

 

そして今回は”いんげんの胡麻和え”を一緒に作っていただきました手 (パー)

「なかなか料理しないから楽しい目がハート (顔)」「前までよくやっていたの」などとおっしゃりながら

慣れた手つきで和えて、盛り付けてくださいました!目

味見をお願いすると「砂糖が足りないかな」「もう少し味が欲しいな」などお話ししながら調味してくださり、美味しく完成しました指でOK指でOK

「またやりたいわーい (嬉しい顔)」「またお手伝いさせて」と言ってくださる方も多く、またユニット調理や企画で一緒にいろいろなものを作っていきたいと思っていますdouble exclamation

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました芽

また次回のブログで野球

 

2023年9月8日

特別養護老人ホーム雪のほこら

栄養課 松下