ブログ

喫茶オレンジ

  • イベントレポート

こんにちは晴れ晴れ

先日、喫茶オレンジを開催いたしましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ありがたいことに今回は5名の方が参加してくださいましたdouble exclamation

今回は「認知症の方にとってレクリエーションが何故良いか」をテーマにお話をさせていただきました。

そのあとは認知症予防の一環として、ご自宅でもできる入浴剤作りを皆で行いましたよウィンク

 

重曹、塩、クエン酸を使い、水を含みながら揉みこんでいくと少しずつ固くなっていくのですがこれがなかなか難しく皆様苦戦していましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

皆さんそれぞれお好きな色を付けたり、アロマを足して好みの香りを作っていましたよひらめき

作った入浴剤はお持ち帰り頂き、ご自宅でも楽しんでいただけるようにラッピングしてお渡しさせていただきました。

 

 

終わった後も隣のお席の方と会話が弾んでいたり、楽しかったですと皆様笑顔のご様子でした目がハート (顔)

 

次回開催の際もお知らせさせていただきますので、ぜひお待ちしておりますdouble exclamation