ブログ

敬老会1日目

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは。

 

9月に入り、日中涼しく感じる日が増えましたね。

寒暖差もありお体を崩しやすい季節でもあります。

皆様お気を付けください🤧

 

さて、9月15日・16日と2日間にわたり

敬老会を開催させて頂きました富士山

少しですがブログにてご紹介したいと思います。

 

当日、お客様が来設されるとまずは記念写真カメラぴかぴか (新しい)

敬老のお祝いにあわせて職員とお客様で貼り絵を作り、

それを背景に写真を撮りました。

寿・鶴・亀の絵が敬老会にぴったりですね。皆さん素敵な笑顔です。

 

昼食はお楽しみランチ🍴

赤飯・天ぷら・焼き魚・煮物・果物など…

とても豪華なランチでした

厨房職員の腕もあり、天ぷらがサクサクです!

お客様も「おいしいねぇ!」と喜ばれていました。

 

続いて午後の式典です。

開会の言葉、センター長挨拶から始まり、お祝い者の紹介を行いました。

喜寿~長寿まで、この日は6名のお祝いをさせて頂きました。

稲瀬の最高齢はなんと102歳!

元気に挨拶をしてくださいました。

昔から稲瀬に通ってくださり、長いお付き合いです。

お客様からの感謝の言葉に、ジーン…と涙ぐむ職員もいましたほっとした顔

 

そして式典第二部。

職員による紅白歌合戦を行いましたカラオケムード

紅組、白組に分かれて職員が歌を披露し、

お客様にどちらの組がよかったか審査して頂きます。

 

票数を確認するのは稲瀬野鳥の会眼鏡

双眼鏡でしっかり票数を確認。1票たりとも見逃しません。

 

 

可憐にドレスアップをし、真剣に歌唱力を披露する職員…

 

仮装に命をかけ、お笑いに徹する職員…

(われらがセンター長!マツケンサンバで登場ですどんっ (衝撃)

写真後方には我らのアイドル案山子が審査員として黒柳桜子として登場しております。

 

紅白、どちらも拍手喝采で楽しんで頂けたようです。

15日の結果は…

 

紅組の勝利!!!

おめでとうございます!

 

さて、次の日の紅白歌合戦はどちらが勝利するのでしょうか?目

 

また明日も敬老会の様子を報告させて頂きますので

楽しみにしてくださると嬉しいです手 (パー)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

デイサービスセンター稲瀬 杉田