ブログ

彼岸花を見てきました

  • イベントレポート
  • あった家

あった家から車で5分とかからないところに興徳寺があります。

このお寺は、彼岸花がとっても綺麗だという情報を聞いて、早速お出かけしました。

あたり一面の彼岸花。

こんな近くにこんなにすてきな場所があったなんて・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

”灯台もと暗し” とはまさにこの事ですね。

きれいなお花を見ると自然に笑顔になりますうれしい顔うれしい顔うれしい顔

白い彼岸花もありました。

「彼岸花には葉っぱはないの❓」という質問に

「彼岸花は花が終わった後に葉っぱが出るんだよ」とK様が教えてくださいました。

暑さ寒さも彼岸まで。

残暑も和らぎ、そろそろ秋の気配かな・・・❓

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家  中井