ブログ

婦人部芋煮会‍👩🏻‍🍳

  • イベントレポート
  • 楓の丘

ブログをご覧の皆様こんにちは😌

10月に入り、秋晴れの心地よい季節になってきました🍁

楓の丘マーガレット・ハイビスカスユニットでは、春に植えた里芋がすっかり大きくなり収穫の時期を迎えました🥔

大きく育った里芋の葉っぱをかき分けて、一生懸命収穫をしました💪🏼

「いやぁ~いっぱい採れたねぇ」と笑顔で記念撮影📸

早速洗って、婦人部が調理開始‍👩🏻‍🍳

今回は里芋の煮っころがしです。

「皮むき器なんてダメダメ包丁を持ってきな」と率先して皮むきをしてくださいました。

やっぱり主婦の手つきは違いますね🔪

慣れた手つきで鍋に里芋と調味料を入れていきます🥣

「おいしくできるかしら❓」

「どれどれ、そろそろいいかな❓」と車椅子から立って鍋をのぞき込んでいます👀

あっという間に完成です👏🏼

「や~だ、おいしくできたよ」とおいしそうに召し上がっていました🥢

一緒に育てた野菜は一味違いますね😆

来年は何を育てようか、今から楽しみです。

2023年10月9日 特養入所 マーガレット 吉川