ブログ

令和5年度KOYAMA College修了式

  • イベントレポート
  • 採用

11月9日、令和5年度KOYAMA College(コヤマカレッジ)修了式を行いました。

KOYAMACollegeは毎年5月に開校します。(年によって若干前後します)

9日間のスクーリングと、スマートフォンなどで課題の回答や提出ができる「eラーニング」を使用しながら半年かけて実務者研修を修了し、1月の介護福祉士国家試験に挑みます。

今年は7名の方が受講し、修了式ではおひとりおひとりに、遠藤理事から実務者研修修了証書が手渡されました。

その後は、サービス管理部遠藤部長による講義を受けていただきました。

仕事をしながら国家資格の勉強をするのは容易いことではありませんが、湖成会では毎年たくさんの方が国家資格の取得にチャレンジをしてくれています!

今年の介護福祉士国家試験は1月28日。

合格発表は3月25日です。

桜の季節に、たくさんの方の努力が花開くことを楽しみにしています!

 

スクーリングの様子

 

【 KOYAMA Collegeとは? 

\ 国家資格「介護福祉士」取得をバックアップします /

介護福祉士の資格取得にはいくつかのルートがありますが、コヤマカレッジでは職員が働きながら国家資格を受験できる「実務者研修ルート」をサポートしています。実務経験3年に加えて、450時間の実務者研修(無資格者)をコヤマカレッジで修了し、国家試験に挑みます!

KOYAMA Collegeには、4つのメリットがあります!

①受講料無料! 受講料は全額法人が負担します。

②手軽に受講できる通信課程 スマートフォンなどで課題の回答や提出ができる「eラーニング」方式を採用。回答したらその場ですぐに採点結果がわかります。

③講師は先輩職員 講師陣は実際に施設で働く熟練の介護職員なので、常に現場の視点で講習を受けることができます。

④環境の理解 講師も事務局も法人内職員なので、働きながら無理なく勉強に取組めます。

 

「湖成会はあなたのスキルアップを応援します!」

 

社会福祉法人湖成会

Tsunagu 新里陽子

 

– * – * – * – * – * – * – * – *

求人に関しては、下記よりお申込み頂けます。

ご希望の職種や地域、施設がございましたらお気軽にご連絡をお願い致します。

 

《 中途採用者の求人について 》

法人事業部:鈴木

https://www.s-koseikai.jp/recruit/entry/

 

《 新規学卒者の求人について 》

静岡県熱海・神奈川エリア:新里(にいさと)・山本

静岡県富士市・富士宮市 :渡瀨