ブログ

炊き出し訓練を行いました!

  • イベントレポート
  • 月のあかり

ダイヤ今日は月のあかりで行われた炊き出し訓練の様子をご紹介しますダイヤ

三日月月のあかりは被災時に通常の避難所では受け入れられない 介護が必要な方々のための福祉避難所にも指定されています三日月

被災時にどうしていいかわからないと困りますがく〜 (落胆した顔)その為、被災してガスや電気が止まってしまったときに備え、屋外での

炊き出しの訓練を行いましたおにぎり

外はあいにくの雨模様雨寒い中大変でしたが、かまどに薪を組んで火を起こし、キーマカレーを作りました。

出来上がったカレーは、お客様と職員でおいしく頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

寒い中頑張って料理をしてくれた栄養部門の皆さんに感謝です指でOK

今後もこのような訓練を定期的に行い、万が一の時に月のあかりを利用してくださった方々が安全・安心に過ごしていただけるよう、

職員一同努力していきたいと思いますぴかぴか (新しい)

災害対策委員 杉山