ブログ

養護老人ホーム ハロウィン企画2023

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!養護老人ホームです!
今日は10月30日に行われたハロウィン企画の様子をお伝えしたいと思います。
今回のハロウィン企画では飾りつけのほかにも秋らしいお料理も用意しました!

シチュー、さつまいもコロッケ、さつまいものサラダ。
こちらの準備は職員と一緒に入居者様もお手伝いしてくれました。

ハロウィンということで入居者様にも仮装してもらいました!
皆さん気恥ずかしそうですが笑顔でハロウィンの空気を楽しんでくださっていました。

出来上がった料理を配り皆さんで食卓を囲み、いただきます!

たくさん作ったシチューも皆さん美味しい美味しいと大喜びで召し上がられていました。

普段は食の細い方もおかわりを召し上がられるほど。
中には「どうしたらこんなに美味しく作れるの?」と言ってくださる方も。

皆さんの笑顔が見られて今年もいいハロウィンにすることができました。

(2023年11月17日 養護老人ホーム)