ブログ

湖成会リスクマネジメント研修を実施しました!

  • 研修・セミナー
  • 採用

【「人」(職員)がリスク要因にならないための人材育成を考える】をテーマに

リスクマネジメント・エキスパート研修を実施致しました。

各施設より、人材育成に携わる職員が参加し、組織としての安全管理体制について話し合いました。

 

施設によって、また受講生の立場によっても見えてくるものは様々です。

お客様にとって『その方らしく、安心安全で、満足できる生活を送ることが出来る』ために

湖成会の職員はどのようなサービスを提供すべきか、そのサービスの質を上げていくためにはどうするのか。

 

サービスの質を高めるためには、職員一人一人のスキルアップと高い向上心が必要です。

一般的に、医療福祉業界では残念なことに職員の定着率が問題になっています。

湖成会の理念を理解し、スキルを身に着けた職員が、より長く高いモチベーションの下でケアに当たるために

施設として、法人として職員にどのように向き合っていくべきか。

ケアの質向上のために必要な仕組み・体制は整備出来ているのか。

ディスカッションでは熱が入り、時間内に終わらないグループも。

グループワークは時間を延長して行われました。

お客様に安心安全なケアを届けるため、今回の研修で学んだことを軸に各施設で体制管理を強化して参ります。

 

2023年11月29日(水)

社会福祉法人湖成会

Tsunagu 渡瀨祥子

 

– * – * – * – * – * – * – * – *

求人に関しては、下記よりお申込み頂けます。

ご希望の職種や地域、施設がございましたらお気軽にご連絡をお願い致します。

 

《 中途採用者の求人について 》

法人事業部:鈴木

https://www.s-koseikai.jp/recruit/entry/

 

《 新規学卒者の求人について 》

静岡県熱海・神奈川エリア:新里(にいさと)・山本

静岡県富士市・富士宮市 :渡瀨