ブログ

富士市立高校 福祉講話

  • 研修・セミナー
  • 採用

12月8日(金)、湖成会では静岡県富士市にある『富士市立高校』にて、福祉講話をさせて頂きました。

当日は生徒さん12名にご参加頂き、福祉の仕事についてや、多職種連携についておお話させていただきました。

ご高齢の方々が、その方の人生を最期までその方らしく暮らすためには、様々な専門職種の目線と知識が必要です。

 

また、『介護職』『看護師』『管理栄養士』『機能訓練士』といった専門職種も参加し、

生徒さんと一緒にグループワークもさせて頂きました。

仕事内容に関してはもちろんですが、”働くこと”や”キャリア”に関することなど、

生徒さんたちの時に率直な質問に本音でお話させていただきました。

講話の様子は、富士市立高校のHPにも掲載頂いております。

こちらもぜひご覧頂ければと思います!( 富士市立高校『湖成会講話』 )

富士市立高校様、この度は貴重な機会を頂きありがとうございました!

 

湖成会では、今後も地域の方々に福祉と介護の魅力を発信する活動を行って参ります。

 

2023年12月15日

社会福祉法人湖成会

Tsunagu 渡瀨祥子

– * – * – * – * – * – * – * – *

求人に関しては、下記よりお申込み頂けます。

ご希望の職種や地域、施設がございましたらお気軽にご連絡をお願い致します。

 

《 中途採用者の求人について 》

法人事業部:鈴木

https://www.s-koseikai.jp/recruit/entry/

 

《 新規学卒者の求人について 》

静岡県熱海・神奈川エリア:新里(にいさと)・山本

静岡県富士市・富士宮市 :渡瀨