ブログ

栄養部門研修『調理技術の向上』

  • 研修・セミナー
  • 採用

調理技術の向上を目的に、栄養部門研修が開催されました。

 

記念日や企画の際にお出しする、ちょっと特別なお食事。

メニューももちろん大切ですが、見栄えでグッと特別感が増して見えます。

 

まるで料亭で出てくるような、特別なお食事をお出しするために、

盛り付けを中心に技術を学びました。

 

 

湖成会には毎年、新入職員として厨房に入られる方もいらっしゃいますので、

プロの技を学べる機会は貴重です。

講師の職員に手ほどきを受けながら、技術を学びます。

 

 

器は各自で選びましたので、個性が現れていますね!

ちなみにお手本はこちら。

本当に細かいコツを学び、企画や行事で活用できる盛り付けを学ぶことが出来ました!

研修の後半戦は、デザートの盛り付けです。

 

特別な日にサプライズで出てくるデザートプレートは、見る人の心をときめかせてくれますよね!

講師を交代し、そんな美しいデザートの盛り付けについて学びました。

 

 

チョコソースのパラフィンの巻き方や、生クリームのたてかたのポイント、

絞りだしのコツを直接教えて頂きます。

 

 

何度も練習し、プレートを完成させていきます。

  

デザートのお手本はこちら!

凄く特別な一皿に変わります。

  

  

完成作品はいかがでしょうか?

こちらのプレートにも、個性が現れていますね!

研修で学んだ技術を活かし、レベルアップしたお食事の提供をしていきます。

 

2023年12月16日(土)

社会福祉法人湖成会

Tsunagu 渡瀨祥子

– * – * – * – * – * – * – * – *

求人に関しては、下記よりお申込み頂けます。

ご希望の職種や地域、施設がございましたらお気軽にご連絡をお願い致します。

 

《 中途採用者の求人について 》

法人事業部:鈴木

https://www.s-koseikai.jp/recruit/entry/

 

《 新規学卒者の求人について 》

静岡県熱海・神奈川エリア:新里(にいさと)・山本

静岡県富士市・富士宮市 :渡瀨