ブログ

フードロス削減!『フードバンクイベント』

  • イベントレポート
  • 採用

2023.12.16(土)

社会福祉法人湖成会では今年度より、本格的にSDGsの取り組みを行っております。

その一環として、法人内700名の職員のフードロスを削減すべく、イベントを行いました!

 

 

 

 

 

 

 

また、今回集めた食品は、富士宮市社会福祉協議会主催のフードサポート事業にも

提供させていただいております。

当日は生憎の空模様のため、急遽会場を特別養護老人ホーム百恵の郷内に移し、

屋内を中心とした催しとなりました。

当日は地域の方々に来設頂き、あっという間に集まった食品は貰われていきました。

 

 

 

湖成会の各施設で実施しているSDGsの取り組みを紹介するコーナーも設置。

 

芝川中学校より、取り組みに関する見学とインタビューに生徒さんも来てくださいました!

 

 

会場内ではわたあめや焼き芋、焼きそば、チョコバナナといった出店も出させていただき、

地域の方々にお楽しみ頂くイベントとなりました。

今後も湖成会では、様々な方面からSDGsの活動を行って参ります。

 

2023年12月16日(土)

社会福祉法人湖成会

Tsunagu 渡瀨祥子

– * – * – * – * – * – * – * – *

求人に関しては、下記よりお申込み頂けます。

ご希望の職種や地域、施設がございましたらお気軽にご連絡をお願い致します。

 

《 中途採用者の求人について 》

法人事業部:鈴木

https://www.s-koseikai.jp/recruit/entry/

 

《 新規学卒者の求人について 》

静岡県熱海・神奈川エリア:新里(にいさと)・山本

静岡県富士市・富士宮市 :渡瀨