ブログ

☆12月の壁かざり☆

  • イベントレポート
  • あった家

12月が始まりました~わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

今年は、12月と思えないほど暖かい日が続いていますね晴れ晴れ晴れ

今日も最高気温は19度予報の静岡県富士宮市大鹿窪ですわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

こんなに暖かいのに、サンタさんは来てくれるのでしょうか・・・exclamation and question

そんな事をお話ししながら、グループホームフロアでは、12月に入ったので、クリスマスの飾りつけを始めておりまするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

今日は折り紙でサンタクロースを折ってみるよ~と、職員がお声掛けすると、S様・Y様が

「折り紙?折ってみようかな?」と、興味を示して下さいました手 (チョキ)手 (チョキ)手 (チョキ)

 

折るのは簡単でしたが・・・

サンタさんの顔を書き始めると、

「サンタクロースって、どんな顔してたっけ???」

「ひげはどこに書くの~?」

と、考え始めたら、悩んでしまったご様子ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

そこへM様も「何作ってるの?私もやってみますdouble exclamation

と、ご参加下さり、みな様で悩みながら、表情豊かで色々な表情のサンタクロースが、たくさん出来上がりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

とってもかわいいサンタさんのお顔を書いて下さるので、仕事中の職員もつい手を止めて覗き込み、ほっこりした気持ちになっていました黒ハートわーい (嬉しい顔)黒ハート

 

こちらが完成した作品ですdouble exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

沢山のサンタクロースが、飾られましたクリスマスクリスマスクリスマス

どれもかわいいお顔で、本当に素敵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お手伝い下さった皆様、ありがとうございましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

社会福祉法人 湖成会

多機能ホームあった家

小規模   望月香奈