ブログ

外出企画☆ご夫婦でクリスマスショッピング☆

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

みなさんこんにちはわーい (嬉しい顔)晴れ

先日、「夫婦で一緒にクリスマス前にショッピングに行きたいクリスマスハートたち (複数ハート)」とのご希望があり、外出のお手伝いをさせていただきましたひらめきひらめき

普段は別々の場所で生活されていますが、一緒にショッピングに行けるようにと、ご家族と両ケアマネジャーで連携して、外出計画を立てましたメモ鉛筆

。。。

さて当日は、ケアマネジャー付き添いのもと、イオンで待ち合わせです車 (RV)車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)

待ち合わせ場所へ向かう車中で「なんだかお見合いに行くみたいね揺れるハート揺れるハート」と、はにかんだ笑顔がとても可愛らしい奥様ですウィンクハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

イオンに到着して、ご夫婦久しぶりの再会の握手ほっとした顔手 (パー)

久しぶりの再開に、お互いにお話が止まりませんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

近況をいっぱいお話してから、ショッピング開始ですダッシュ (走り出すさま)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

まずはお洋服売り場へTシャツ (ボーダー)ジーンズがま口財布ダッシュ (走り出すさま)

これからますます寒くなるからと、ご主人のお気に入りの作務衣の下に着るお洋服を選んであげたいハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)とのことわーい (嬉しい顔)

「いつも暗い色ばかりだから明るい色にしようかしらウィンクムード」「これはどう?るんるん (音符)

「靴は何色がいいかなるんるん (音符)」「思い切って赤にしようかさくらんぼ目がハート (顔)

 

あれこれ悩む時間も楽しいですねうれしい顔ムード

一生懸命選んで、お会計へドル袋チャペル

広い店内をあちこち回りながら、まだまだショッピングは続きますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

さて次は、お目当てのお菓子コーナーへうまい! (顔)手 (チョキ)バースデー

 

「あのお菓子、どこかなぁ?ひらめきいつも買う定番のお菓子があるんだよウッシッシ (顔)」「こっちお菓子も美味しそうだなぁるんるん (音符)

  

「色んな種類があって迷っちゃうねうまい! (顔)るんるん (音符)

  

「ちょと買い過ぎじゃない?ウッシッシ (顔)」「せっかくだから、これも買っちゃおううれしい顔グッド (上向き矢印)

   

お二人で、楽しそうに、たくさんお菓子を選んでいらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

。。。

とっても仲良しのご夫婦ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

お互いを想うお気持ちにあふれていて、幸せそうなお二人をみていて、同行させて頂いた職員も気持ちがほっこりうれしい顔黒ハート黒ハート

ショッピングの最後に、記念撮影ですカメラぴかぴか (新しい)

 

ご夫婦の素敵な時間づくりのお手伝いが出来て、私たち職員もとても嬉しい気持ちになりましたほっとした顔揺れるハート揺れるハート

これからもご本人の想いを叶えられるようなお手伝いが出来たらなと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)