ブログ

🎄クリスマス会🎄 ~ランチ編~

  • イベントレポート
  • あった家

今日もいいお天気ですね~晴れ晴れ晴れ

空気が冷たく乾燥した、富士宮市大鹿窪ですわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

あった家では、本日一足早く、🎄クリスマス会🎄を行いますグッド (上向き矢印)

お昼ご飯はもちろんdouble exclamation特別な🎄クリスマスランチ🎄

職員と、お客様で協力して作って行きますよ~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

まずはぴかぴか (新しい)クリームシチューぴかぴか (新しい)チームですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

もうすでに、キッチンは材料でいっぱい目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

 

さあグッド (上向き矢印)

皆さんで材料を切ってい行きますよ~グッド (上向き矢印)

 

さすがに、主婦の皆さんは手際がいいdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

お仕事が早いんですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

こんなに沢山の野菜があっという間に切り終わっています手 (チョキ)手 (チョキ)

隣のテーブルでは・・・

マッシュポテトを丸めていますが、一体何を作っているんでしょうかexclamation and question

ポテトは可愛く丸めて、トマトも準備していますねるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

これは・・・

もしかして黒ハート黒ハート黒ハート

 

可愛いトマトとポテトの🎅サンタさん🎅を作成中の様ですね~黒ハート黒ハート黒ハート

 

おやつチームは・・・

あら~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ステキぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サツマイモでスイートポテトを作り、そこへ抹茶パウダーで色付けし、可愛い🎄クリスマスツリー🎄の出来上がりわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

食べるのがもったいないですね🎄🎄🎄

各テーブルの作業を見て回っている間に、もうクリームシチューが完成間近ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

美味しそうですね~いい気分 (温泉)

 

マッシュポテトのサンタさん🎅もお皿に並んで、さあグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

いよいよ完成でするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

わぁぁるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

これは美味しそうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

「美味しいね~」

「自分で作ったけど、思ってたより美味しいexclamation

「おかわりしたいよ~」

と、みなさんとっても沢山召し上がって下さいました黒ハート黒ハート黒ハート

この後は、🎄クリスマスパーティー🎄を準備していますよるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

🎄クリスマス会🎄~パーティー編~も、明日には公開致しますので、ぜひお楽しみにお待ちくださいるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

社会福祉法人 湖成会

多機能ホームあった家

小規模   望月香奈