ブログ

☕冬のほっこりかふぇ☕

  • イベントレポート
  • あった家

寒い日が続いています。

そんな中、ほっこりかふぇ☕にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は、グループホームのケアマネが『認知症』についてのお話をわかりやすくお話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族の事を思ったり、将来の自分の事を考えたりすると、ちょっと不安・・・考えてる顔考えてる顔考えてる顔考えてる顔

そこで、コグニサイズのご紹介。

コグニサイズとは、簡単に言えば ”認知症予防運動” です走る人走る人走る人

軽い運動をしながら頭を働かす。

運動と脳トレを同時に行う事で脳みそが活性化するってわけですひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで レッツ コグニサイズdouble exclamation

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく笑顔で継続していくことがポイントですよ。

身体を動かした後は、おやつタイムるんるん (音符)

手作りお菓子とお飲み物をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の☕ほっこりかふぇ☕もどうぞお楽しみに。

 

社会福祉法人 湖成会

多機能ホームあった家  中井