ブログ

ひな祭り企画~🌸桜もち作り🌸~

  • イベントレポート
  • あった家

今日も暖かく穏やかな日差しが差し込み、ぽかぽか陽気の富士宮市大鹿窪ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は3月4日

昨日は3月3日で桜桜桜お雛祭り桜桜桜でした。

あった家では、1日遅れでひな祭り企画を実施致しました桜

今日のおやつは職員の🌸手作り桜もち🌸

今のこの時代は、桜の葉の塩漬けや、桜の花の塩漬けも、インターネットで簡単に手に入りますわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)手 (チョキ)手 (チョキ)

 

柔らかく炊いたご飯をつぶし、ピンク色に色付けしたら・・・

 

 

あんこを包み、桜の葉っぱで巻いて🌸桜もち🌸を作って行きますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

「私もやってみたいわーい (嬉しい顔)

いつもの様にS様が、進んでお手伝いして下さいましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

職員よりも手早く、どんどん作って下さってますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

その横で、お姉さま方は、うたた寝し始めていますが・・・たらーっ (汗)

さて、この後の完成とおやつタイムが楽しみでするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

その前にexclamation

今日はひな祭り企画で、これからチューリップチューリップチューリップ生け花チューリップチューリップチューリップをする予定との事クローバークローバークローバー

次回は生け花の様子をお伝え致しまするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家

小規模   望月香奈