ブログ

百恵の郷企画🍑ももカフェ🍑

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

みなさまこんにちはわーい (嬉しい顔)

春雨の降り続くこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうかほっとした顔桜

3月22日(金)の午後、百恵の郷の独自企画 🍑ももカフェ🍑 を開催いたしましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

  

ももカフェとは、誰もが気軽に立ち寄ることができ、お話したり、地域の方が自分の特技を披露したり・・・

そんな楽しく自由に過ごせる居場所を作りたい、と百恵の郷職員が企画したものです🍑🍑

今回は第一回目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)当日はお天気も良く、たくさんの方が来てくださいました車 (RV)足晴れ

 

雑談コーナー・カフェコーナーや、地域の方の作品コーナーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

  

本日のプログラムの最初は、東家夢蔵様の高座ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

面白いおはなしに、みなさん笑い声が止まりませんうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

  

 

次は百恵の郷職員による素敵なハーモニカ&キーボード演奏るんるん (音符)るんるん (音符)

手作りの歌詞カードも用意しました手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

素敵な音色と一緒に、みんなで大合唱でするんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

プログラムの最後は、百恵の郷・機能訓練指導員による面白い&楽しい運動講座わーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

「みなさん手を挙げて~るんるん (音符)」「もういっか~いるんるん (音符)」座ったままでも良い運動になりますね目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今回は第一回目の開催でしたが、地域の方もお手伝いして下さり、たくさんの方が参加して下さいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

快く引き受けて下さった東家夢蔵様ぴかぴか (新しい)ハーモニカ&キーボード演奏や運動講座担当の職員の皆様、ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

地域の皆さま、百恵の郷やあった家のお客様と職員、みんなで素敵な時間を共有することが出来ましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

これからも、地域の皆様と百恵の郷のつながりを大切に、

また地域の方の居場所づくり・生きがいづくりなどなど、地域貢献できるよう頑張りたいと思いますひよこクローバー富士山