ブログ

養護 3月25日 和菓子とお茶を楽しむひな祭り企画

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!養護老人ホームです!
今回は3月25日に行われた企画の様子についてお伝えします。

今回は入居者の皆さまにお茶と和菓子で桜の香りを感じつつ春の季節と既に過ぎてしまいましたがひな祭りの気分も味わって楽しんでもらおうという企画です。
和菓子とお茶もこのように準備しました。

餡子の甘さに塩漬けの桜で上品なとても良い香りの和菓子。
企画が始まり、和菓子を一口食べて笑顔を浮かべています。

皆さん良く味わって和菓子とお茶を楽しまれています。
「お茶も和菓子も美味しいよ」と笑顔で話されこちらもうれしくなります。

お茶と和菓子を楽しんでもらうシンプルな企画でしたが皆さんとても喜んでいただけました!
中には「せっかくだしカラオケなんかもできたらいいね」とのお言葉も。
次の機会には是非取り入れたいと思います!

今年の春も笑顔で迎えられました。
皆様が笑顔で楽しんでいただけて本当によかったです。

(令和6年3月25日 養護老人ホーム)