ブログ

新入職員栄養部門研修

  • 研修・セミナー
  • 採用

湖成会では、毎年新入職員研修の中で、栄養部門の職員を対象に専門の研修を実施しております。

今年度は6名の方にご入職頂いております。

湖成会がこれまで大切にしてきた『食』への思いや取り組みを知っていただくとともに、

これからの課題や目標について学んでいただく時間となります。

また、湖成会の施設の中でも、静岡県と神奈川県では厨房設備が大きく違います。

静岡県内では完全直営の設備ですが、神奈川県ではニュークックチルを導入しています。

 

実際にニュークックチルの厨房を見学。

より衛生的に、適切な温度での提供が可能な設備です。

また職員にとっては、少ない人数でも短時間で提供が出来るといったメリットもあります。

 

実際にこの日のお食事を、様々な食形態で試食。

チルドものを再加熱していますが、普通に調理しているものと変わりなく、

初め体験するニュークックチルのお食事に驚いている様子でした。

 

ここからは実践編。

お客様にお食事を提供するために必要な情報とは何かを学びます。

 

実際にお客様とお話をさせていただき、お食事を提供する際に必要な情報を

会話の中から教えていただきました。

緊張しながらも、これまでの研修で学んだことを実践していきます。

(※ここからはエリア別の研修に以降しております。)

今回の2日間で学んだことは、ほんの入り口にすぎません。

ここから実際の業務が始まる中で、食のスペシャリストとして

1歩ずつ成長していっていただければと思います。

2024年4月8日(月)

社会福祉法人湖成会

Tsunagu 渡瀨祥子

– * – * – * – * – * – * – * – *

求人に関しては、下記よりお申込み頂けます。

ご希望の職種や地域、施設がございましたらお気軽にご連絡をお願い致します。

 

《 中途採用者の求人について 》

法人事業部:鈴木

 

《 新規学卒者の求人について 》

静岡県熱海・神奈川エリア:新里(にいさと)・山本

静岡県富士市・富士宮市 :渡瀨