ブログ

🥚 🐰 イースターエッグ企画 🐰🥚

  • イベントレポート
  • 萌木

 

皆様こんにちはわーい (嬉しい顔)

いつも 萌木のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日グループホームの職員が

🐰🐤🥚イースターエッグ🥚🐤🐰を

企画してくれました。

ところで

皆様 イースターエッグって

ご存知ですかexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

恥ずかしながら私は、

耳にはするものの

詳しい事は

理解しておりませんでした。冷や汗 (顔)💦💦

 

そこで ちょこっとだけ調べてみました。

『イースター』とは・・・

復活祭のことで

磔刑にされて死んだイエス・キリストが

三日目に復活したことを記念・記憶する、

キリスト教においては

最も重要とされる祭だそうです。。

(ウィキペディア参照)

お祭りでは、

生命誕生の象徴の🥚たまごを

装飾して飾るそうですが、

繁殖力の強い 繁栄の象徴の🐰うさぎが

たまごを運ぶといわれることから

『イースターエッグ』と

言われているそうです。

なるほど~冷や汗 (顔)

 

そして 萌木の イースターエッグは・・・

当日は とってもお天気が良かったので晴れ

萌木ガーデンに会場をセッティング

あらっふらふらふらふらふらふら

向こうに見えるのは・・・

可愛い 🐰うさぎと🐤ひよこを発見double exclamation

よ~く見ると・・・🔍

今回の 企画担当の

🐤ひよこと🐰うさぎでした。

二人とも かなり気合が入っています。指でOK

皆様 会場に

着席していただき

ムードが盛り上がってきたところで、

イースターエッグの開幕🎊

🥚エッグと言えば・・・

🍮プリン🍮double exclamationdouble exclamation

萌木特製の 特大プリン作りへ~🍮

本日の パティシエ👨レストランが、

ベテラン主婦の皆様に👧

調理過程を 確認をしていただき、

無事にOKを いただいたところで、

加熱過程へ~🔥

そして 蒸しあがったプリン🍮

上手に出来たカナ・・・exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

じゃぁ~んっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

大成功~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

こんなに 大きなプリンが

出来上がりました。🍮グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

『とっても 美味しいプリンだわ 目がハート (顔)🍮』

皆様 喜んで

召し上がって下さいました。うまい! (顔)

萌木のイースターエッグ企画は大成功グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

担当の 🐤ひよこと 🐰うさぎも

お疲れ様でした。わーい (嬉しい顔)