ブログ

あった家 ほっこりかふぇ

  • イベントレポート
  • あった家

みなさんこんにちは、多機能ホームあった家です。

去る5月15日、今年度第一回目のほっこりかふぇが開催されました。

今回のテーマは【介護サービスについて】

 

難しいお話の前にまずは軽い体操を。

簡単なコグニサイズでしたがこれがなかなかあせあせ (飛び散る汗)みなさん(私も)手と足の動きを間違えても笑い飛ばして楽しまれていました。

身体を動かしたあとは本題に。

小規模のケアマネジャーより、介護サービスや、多機能ホームについてなどのお話をさせていただきました。

みなさん真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

講義のあとは百恵の郷の栄養課にご協力いただき、手作りのおやつでティータイムです。

甘くて柔らかいフレンチトーストでした。ごちそうさまでしたわーい (嬉しい顔)

おやつを食べながらケアマネジャーに質問しておられるお客様もいらっしゃいました。

少しでも介護サービスについて知っていただける機会になっていれば幸いです。

 

次回は7月17日木曜日、【体調に合わせた食事】についてお話させていただきます。

どなたさまでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

多機能ホームあった家

小規模 佐野