ブログ

同期会~2019年度新入職員~

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

間もなく2月も終わります。

湖成会では4月に入職される新入職員の皆様をお迎えするため、採用チーム、各施設で受入れの準備をすすめています。

 

2019年度、湖成会に入職した新入職員は25名。

 

入職式が行われた2019年4月1日は、新元号が発表された日。

 

たくさんの新しい仲間、お客様で、新元号の発表という記念すべき瞬間を共有した特別なつながりがあります。

その中で、熱海伊豆海の郷に配属された職員は9名です。

入職からもうすぐ1年。

たくさんの研修を積んだ1年間でした。

4月には後輩も入ってきます。

このタイミングで、熱海伊豆海の郷では2019年の新入職員に集まってもらい同期会を開催。

 

もうすっかり一人前の介護職員、栄養課職員として働いています。

仕事のことやプライベートの近況報告を順番に行っていきました。

驚いたのは「洗濯機を買いました」という話。

 

実家暮らしの彼女は、壊れた実家の洗濯機を買い替え、プレゼントしたそうなんです。しかもドラム式洗濯乾燥機。

立派になったものだなぁ、となんだか親目線で感動していまいました。

 

皆の話に夢中になり、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、最後に一枚、集合写真を撮らせてもらいました。

同期の絆が伝わる1枚です。

社会人という記念すべき一歩を一緒に踏み出した仲間。

これからも切磋琢磨しながら成長し、湖成会のこれからを担う職員になってくれることと思います。

 

 

一年間の歩みはこちらから

入職式⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/9202

エリア別研修⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/9393

エリア別研修最終日⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/9774

湖山医療福祉グループ入職式⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/9664

フォローアップ研修⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/12703

フレッシャーズフェス⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/12973

 

 

2020年2月24日

熱海伊豆海の郷 管理課 新里陽子